ミステリと言う勿れ(なかれ)の実写ドラマ化、原作ファンの嘆き

見に来て頂きありがとうございます。

 

今日は少しショッキングな出来事があったので心を落ち着かせるためにご紹介します。

 

まずは私の大好きな漫画のお話から。

BASARA(バサラ)

バサラは1990年9月から1998年6月まで連載された大人気漫画です。

 

全27巻あり、私の姉が全巻そろえていたのを覚えています。

 

この作者が田村由美さんです。

男性も女性も綺麗に描く方で、全キャラクターが魅力的なのでぜひ見てみてほしいです!

 

次にこの田村由美さんの新しい作品についてご紹介します。

 

ミステリと言う勿れ(みすてりというなかれ)

この作品の主人公の整(ととのう)君、とてもかわいい!

私の実姉から読んでみて!と勧められて読み始めたのですが止まらない!

 

 

 

現在7巻まで出ていますがまだまだ続いています。

 

 

主人公の久能整(くのうととのう)だけでなく、出てくるキャラクターがみんな魅力的で女性の言いたかったことや、共感できる名言が出てくるシーンも多々あります。

「男と女ともう一つ、別の種類が。中性的とかそういう意味じゃなくて、全く違う思考回路の別の種族が同じ配分でいたらなぁって」

中性的な雰囲気を持つ整くん。この人の放つ言葉一つ一つが心にささるんですよね。

一部抜粋ですがほんとこの言葉にハッとしたというか、目が覚めました。

ぜひ読んでみてほしいです!

 

そんな素敵なこの作品ですが、実写ドラマ化決定とのニュースが。

 

実写ドラマ化決定!?

アニメ化じゃなくて!?

確かに実写化しやすい内容ではあると思います。

しかし漫画を読んでいる一ファンとしては手放しに喜べません。

 

ミステリと言う勿れ実写ドラマ化するってよ

主演 菅田将暉

ヤフーニュースにもなってる…詳細はこちら

「主演菅田将暉」この情報しかまだ出てきていませんが、私の中のイメージの整くんはもっと陰気でおとなしそうで声質が優しい人…

 

しかし!作者の田村由美さんは菅田将暉さん主演で感激!といっていたので、でこれは受け入れないと…

 

でも漫画で読んでいた限りは菅田将暉要素全然ない!

 

もっとぼーっとしてそうなふわっとした雰囲気の…

ネットでも浮上していた渡辺豪太さんも近い雰囲気はありあますが、岡田将生さんもすてがたい…

 

でも私はアニメ化希望!!

 

それが言いたかったんです。

 

実写ドラマ化一話はみると思います。気になるので。

そこで整くんなのかそうじゃないのかを見極めたいと思います!

 

菅田将暉さんは大好きなんです。

菅田将暉さんは。

 

ただ、整君を演じるとなると、

りつ
ちょっとまったー!!!!

と言いたくなります。

しかし、菅田将暉さんはインタビューでも整くんは難役で…とかなり苦労されながら演じているようです。

実写ドラマ化となるとファンからやんや言われるのを覚悟でやってくれていると思うのできっと真剣に向き合ってくれているんだと思います。

なので実写ドラマ化という言葉に反射的にいやっとならずに一話は落ち着いてみてみようと思います!

来年1月放送なので心を落ち着かせて待ちましょう!

 

 

最新情報をチェックしよう!